ホームページの失敗

初デートに例えるとわかりやすい

ホームページの失敗は、初デートのそれに似ています。

  • せっかくデートにこぎつけたのに
    せっかくホームページを訪問してくれたのに

  • 軽くお食事しただけで
    トップページをみただけ

  • 次のお約束もなくわかれてしまった...
    『戻る』ボタンを押されてしまった
ホームページの失敗 失恋

 

何がいけなかったんだろう…

初デート 初めてのデート

この人(商品・サービス)となら、なりたい自分になれる

初デートで成功するには、お客様に、この人(商品・サービス)となら、なりたい自分になれると、思わせる必要があります。

必要なのは、お客様目線です。


例えば、写真の商品、あなたならどんなコピーを考えますか?

 

シンプルなデザインでどんなお部屋にもぴったりマッチします。

 

ほんとうにその通りですよね。

シンプルなソファー

 

でも

それだけでは、『こころ』には響かない

 

一つ一つの商品にもっと思いを込めてみましょう。

 

シンプルなデザインでどんなお部屋にもぴったりマッチします。

季節に合わせて、クッションを交換すれば、お気に入りのくつろぎ空間になること間違いなしです。

訪問したお友達も、あなたのセンスのよさをほめてくれることでしょう。


そして、関連商品を同じページ置くとよいでしょう。

これで、お客様の中では、ソファーを購入したときのイメージがより具体的に膨らみます。

 

こんなこと、言われなくても分かってますよね。

でも、自分の中で当たり前になっていることは、意外に言葉に出していないことが多いのです。

 

 

ますます、恋人同士の関係のようになってきました

 


私たちWomen's Software Houseの一番の仕事は、

トップページのデザインではなく

ホームページで利用する技術の提供でもなく

あなたにとって当たり前のことが、訪問者には当たり前ではない!

商品の、サービスの魅力は、そこに隠れています!

と、気づいて頂くことにあります。

そして、ずっと一緒に歩いていく

どんなに素晴らしいホームページでも、作りっぱなしでは、訪れるお客様は減っていきます。

 

『釣り上げたタイにエサはいらない』なんてとんでもない! 

 

絶えず、魅力的な情報を発信して、恋人を飽きさせないがごとく、リピータを呼び込みましょう。

 

そのためには、ホームページのこまめな更新が必要です。

私たちはホームページを

  • 楽しく
  • 手軽に
  • 自分で更新できる

最適なツールと手法をご提案します。皆さんのホームページが、お客様と、ずっと一緒に歩き・成長していくお手伝いをさせてください。